« Wolf Blass & Penfolds in Barossa valley | トップページ | ケアンズ行き決定! »

Jellies おやつにいかが?

ハピが語学留学の時からおやつとして気に入って食べてるのは
オーストラリアのスーパーマーケットのどこにでも売っていて
オージーの子供からおじいちゃんおばあちゃんまで大人気の
The Natural のJellies(ジェリー)♪
(といってもこのジェリーは日本で言う「ぐみ」みたいな食感)

夜勤のおやつにこれを持っていくと皆うれしそうに食べて
あっと言う間に空になっていつも「あらっハピのがない!」と慌てる
以前日本に帰国した時にお土産であげてもなかなか好評でしたよ
Imgsquirm  Imgfruits
留学当初は違う種類のジェリーをオージーの子供が食べてるのを見て
なんて色が毒毒しくて気持ち悪い食べ物なんだ、と思っていたけれど
この「The Natural」のブランドのジェリーを食べてからジェリー好きに
このブランドは「No Artificial colours・No Artificial flavours」をキャッチフレーズに
果物や野菜や植物から抽出された色素でジェリーは色づけをされており
レモンやオレンジのエッセンシャルオイルやフルーツジュースを使って味つけされています
なので色もお味も他の「色とりどりのゴム」を食べてる感じがするジェリーと比べて
なんだかやさしい色で(って派手なのもあるけど)やさしいお味   

ハピの最近のお気に入りは上の写真の2種類
左の写真は「Squirms(もぞもぞ動いてる虫たち)」という名前の通り
ジェリーはミミズのような形をしてて!?
上半身はレモンで下半身はグレープというように分かれていて
すっぱい味の粉でコーティングされています
すっぱ~と口をすぼめながらついつい手が伸びてしまう癖になる味
右の写真は99%Fat Freeの「Soft Jellies-Fruit Salad(フルーツサラダ)」
普通のジェリーより柔らかい食感とジェリーの周りに砂糖がまぶしてある
ざらざらっとした食感も好き

このジェリー、他のオージースウィーツに比べると甘さ控えめなので
ちょっと甘いものがほしいな~って時にピッタリ☆です
あっでも1袋食べると116㌔カロリーなので食べ過ぎに気をつけてくださいね!

|

« Wolf Blass & Penfolds in Barossa valley | トップページ | ケアンズ行き決定! »

レストラン、フード&クッキング」カテゴリの記事

コメント

(Kayさんへ)
おっ、Kayさんもこの虫グミ好きですかっ!これ意外とはまりますよね♪
starburstのグミは食べたことないです、試して見ますね!食べるたんびにKayさんがこれ食べながらアサイメント頑張ってたんだ、と思い出しそうです(^^)

投稿: ハピ | 2008年1月28日 (月) 21時56分

(Mayさんへ)
これ見かけが見かけゆえに食べるのためらうよね(笑)Mayさんはどの味と種類が好き?

投稿: ハピ | 2008年1月28日 (月) 21時49分

ハピさん。私もこの虫のグミが好きです!
友達に進められて、え~~~と言いながら、たべたら結構はまりました。
その前はstarburst(http://www.starburst.com/)の中にシロップが入っているグミにず~~~~~~~ッとはまっていて、それを食べると、今でも大学のアサイメントを思い出します・・・。
けい

投稿: kay | 2008年1月28日 (月) 19時24分

私もこれ好きだよ~~~
初めて友達が食べてるのを見た時は・・・だったけど、試してみたら意外にいけた^^

投稿: May | 2008年1月27日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/10099253

この記事へのトラックバック一覧です: Jellies おやつにいかが?:

« Wolf Blass & Penfolds in Barossa valley | トップページ | ケアンズ行き決定! »