« 思わぬプレゼント♪ | トップページ | あなたに決まり »

買ってはいけない物

できれば食料品の買出しに町のマーケットまで行きたいけど
ハピの家から20分くらいかかるので行くのは週一回のみ
普段の買出しはもっぱら近所にあるスパーの「woolworths」へ
「colse」も近くにあるんだけど「woolworths」
でAUS$30以上買うともれなく「ガソリンの割引券」がついてくるし
その割引券が使えるガソリンスタンドも近くにあるから選んじゃう

で、たまには違う物でも試してみよう、と買ったものは
Img_1882 Img_1885

「Pecan danish custard filled」です 
ナッツがトッピングされて、多量のカスタードがはさんであるデーニッシュ
20cm×20cmのでかさ!700gなり
これは買い物袋に入らないから抱えて帰ってね
と店員さんに言われてしまいました…
他のケーキに比べて見た目がシンプルで
全然甘そうな感じがしなかったので買ってみましたが
ご想像の通り、というか想像を超えて
あまったるすぎ~~~~~~~る!!
1口目「甘いけどいいんじゃない」2口目「甘くて気持ちわる」
3口目「甘すぎて吐き気がする(失礼っ)」3口で断念
急いで「ブラックコーヒー」で口の中の甘さを消す
どうすんだいこの多量の残り!と1人で突っ込む
考えた末ものすごくちいちゃく切ってラップにつつみ冷凍庫へ

ん~いつになったら無くなるのだろうか、ゴミ箱行きか?
と思っていたけれど、ここ最近課題の論文を書くストレスが倍増
夜、食い気にはしり「く~甘い、もう食べない!」と言いながら
無意識に冷凍庫から出して、気がついたら食べ…5日で完食

これ100g=1320KJ(1kcal=4.186kJ)
で700gあるから全部で9240KJ=約2207カロリー
1日で摂取したカロリーは約440カロリー!!!
これ夜食だったの…
想像の通りハピの体重増加はさらに加速

「買ってはいけない物」に手を出してしまったハピ
これはもう二度と買わない!と心に決めたハピでした

|

« 思わぬプレゼント♪ | トップページ | あなたに決まり »

ダイアリー」カテゴリの記事

レストラン、フード&クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/6783658

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってはいけない物:

« 思わぬプレゼント♪ | トップページ | あなたに決まり »