« ワナワナ…許せん! | トップページ | 警察からのお手紙 »

幸せなひと時

ハピがたいていの土曜日にきまって出かける場所は
「セントラルマーケット(町の市場)」!!

土曜の1時頃から「え~ありえない!」っていうぐらい
パン、野菜、肉、魚などがかなり安売りになる
たくさん野菜、果物がつまったビニール1袋分や食パン1袋がなんと
「1ドル、2ドル」になっちゃう
これを目当てにたくさんの人、特にアジアの学生達が集まるので
市場は熱気と殺気!?で溢れかえる

ハピは人ごみに酔っちゃうのでそれが苦手
それにその頃には「おいしいパン」とかは無くなっちゃってるし
痛んでいる野菜、果物とかをつかまされる恐れ(経験済み)
があるのでゆ~っくりと買い物できる午前中に行っちゃいます
先週は寝坊して昼からマーケットに行ったので
大好きなパン屋さんの「ベーグル」は売り切れ
いつもおやつに買って帰るスイスの洋菓子店の「エクレア」もなし(泣)

今日は気合を入れて早起きして行ってきました
で、「エクレア」「ベーグル」ゲット~~うれぴ~♪
ストックしているコーヒー豆も無くなりそうなので今回は奮発して
250gAUS$6.5の「Organic Mexico(メキシコ産オーガニック豆)」を買ってみました
前回は「Italian Espresso」AUS$4.7という豆を買ったけど酸味が強くて今一
さらにいつものお肉屋さんに行って前から憧れていた
「French Ham(フランスハム)」AUS$19/㎏(店で一番高いハム)を150g
量を買えば高いけど、ハピ1人分の量だから値段はたいして高くならないの♪
AUSのお肉屋さんでハムを注文すると、ブロックからお客さんの好みの厚さに
ハムをスライスしてくれるので「薄いハム好き」のハピにはもってこい
「Special Kransky?」というでっかいソーセージ3本もついでにゲット
  Img_1821
左手前からハム、左奥ソーセージ、右ベーグル

さっそく帰ってからハムを2枚ほどパクついてみる
脂の乗り、塩加減といい、うまみといい繊細な味で満足♪
そして買った豆をコーヒーミルでゴリゴリ挽き
エスプレッソマシーンでコーヒーを作りエクレアと一緒に頂く
  Img_1820
ん~うっま~~~し・あ・わ・せ♪
コーヒーは、香り、こくと共に今までの中で最高にうまい!大満足であります!

昨日は実習のことでかなり落ち込んでいたけれど
お友達が心配して電話してくれ、しっかりぐちらせてもらい
その後スッキリして「日本酒をひっかけ」ぐっすり眠って
もうすでに元気になって「うっま~」とむしゃむしゃ食べているハピ
単純ですな(笑)

そして今日は初めてAUSで「鯛の切り身」を買ってみました
すっごく色が白くて身がプリプリしておいしそうだったので
欲張って2切れ買ったんだけど、家に帰って実際切り身を見てみると
これがでかいのなんのって!縦13cm×横25cm
どんなでっかい鯛やねん!と切り身の前で1人でつっこんでしまいました
毎日鯛の夕食で1週間食べれそうな量になってしまいました、トホホ…
とりあえず切り身をさらに3等分の切り身にし、塩、胡椒を振って冷蔵庫へ
今日の夕食はとりあえずシンプルにオリーブオイルでソテーして
レモンでも絞って食べてみようかと思います
さあ残りの切り身をどうするか…鯛めし、お吸い物、煮付け、鍋に入れる?
しばらくは料理の本、サイトとにらめっこになりそうです

|

« ワナワナ…許せん! | トップページ | 警察からのお手紙 »

ダイアリー」カテゴリの記事

レストラン、フード&クッキング」カテゴリの記事

コメント

(ボニーさんへ)
ハハハ、全ておいしいものはハピのお腹にすでに収まってます。残念でした(笑)

投稿: ハピ(管理人) | 2007年5月19日 (土) 22時15分

今からお伺いしてもいいですか??!!

投稿: ボニー | 2007年5月19日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/6474922

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなひと時:

» 生ハムピザ [ピザレシピ]
ピザレシピは極力簡単で誰にでも手作りで美味しく出来るレシピを紹介 本格的な生地の作り方やトッピングのあれこれ情報も [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 16時20分

» Wilfa コーヒーミル [ライトハウス]
Wilfa コーヒーミル 価 格9333円 北欧で半世紀愛される人気ブランド [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 14時03分

» エスプレッソマシーン といえば [エスプレッソマシーン?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 10時02分

« ワナワナ…許せん! | トップページ | 警察からのお手紙 »