« 留学ブルー | トップページ | 手ごわい手続き »

アデレード到着

丸一日をかけ、やっと昨日アデレードに到着しました!!
日本を出発する前は「留学ブルー」になってましたが、関空に着く前ぐらいから
なんだかわくわくしてきて、今ではすっかり本来のハピ復活でございます!

空港でスーツケース重量オーバー(27.5㎏)でなんと1万円近くお金を支払う
はめになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今まで重量オーバーしても免れてたのですが、今回は見逃してはくれませんでした(泣)
*JALの場合20㎏までの規定があるけど人によって30㎏までは見逃してくれることあり

早めに空港でチェックインしたせいか、非常口の隣の席をゲット出来ました♪
この席って足を伸ばせれるから競争率高いのよね

ハピのお隣の席の方はオーストラリアの素敵な殿方でした。
この方、現在博士号を取得している最中で、今回沖縄の大学に講師として
来日してたそうです
いろいろな話で盛り上がりとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました
お互いメール交換し、次のまとまった休みの時にブリスベン案内をしてもらう
予定になりました(*゚▽゚)ノ
どうやら彼の彼女の家族は全員医療者で、ハピの研究したい分野の
エキスパートらしいのです!!なんと情報をメールで送ってくれるらしい!
あ~なんてついてるんでしょう

アデレード空港はすっかり綺麗になって近代的になっててビックリしました
この空港、本当はもう少し前に開港するはずだったのが、出来た後に
滑走路を間違えてつけてたようで(ありえない)やり直しをして遅くなったのです
さすがオーストラリア、やっぱり期待をうらぎらない、といった感じです(笑)
Img_1221
お友達と空港で再会し
空港にあるカフェでお茶をし
←ここ
お友達の家にタクシーで到着


さっそく食料品を買出しに行き、ちょっとビーチにも行ってみました
Img_1225

夕日がとっても
きれいでした




その後お友達作ったおいし~雑炊とサラダを作ってくれ
ハピが持っていった唐辛子の葉の佃煮を食べ幸せ~な気分になりました
(00ちゃん!本当に感謝しております!)
本当はイタリアvsフランスのサッカーの試合が観たかったのだけど
眠気には勝てませんでした。トホホ…

今日はすっきり目覚め、さっそく大学に行ってきました!
手続きを済ませ、事務の方に微笑まれ
「Welcome to Flinders University !」
って言われた時にはなんだか感動でじ~んとしてしまいました(TωT)ウルウル
やっとここまでこれた!頑張ぞおおおおお!

|

« 留学ブルー | トップページ | 手ごわい手続き »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

(Mayさんへ)
知ってたし、覚悟はしてましたけどやっぱり手続きが進まないのは疲れますね。Mayさんはスムーズに出来ました?Mayさん来週ぐらいにお休みがあったらお茶でもどうですか?

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月12日 (水) 16時17分

大学の手続き日本のようには進みませんよね!
頑張って下さいね!

投稿: May | 2006年7月12日 (水) 11時41分

(力もちうどんさんへ)
ありがとうございます、飛行機の着陸の際ぼよよ~んってジャンプするほどひどい着陸でしたけど(泣)なんとか無事にここまできました!
飛行機で出会った方は本当にいい人で、さっそくメール友達になっています☆こういった出会いを大切にして視野を広げていきたいです♪目指せ「一味違う出来る女」(笑)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月12日 (水) 09時41分

(luvperth さんへ)
「一ヶ月前を思い出した」なんてもうすっかりluvperthさんアデレードになじんでるのですね(^^)アデレードは思ったより寒くないし、いい天気が続いてるから気持ちいです♪今日もめっちゃ良い天気です!ただ、いろんな手続きが思ったより早くできず、毎日無駄な動きをして疲れております(・・lll)早く終わってluvperth さんんとお茶でもしたいものです☆

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月12日 (水) 09時32分

OH!無事、到着されたんですね。良かったです。これからが大変だと思いますが、頑張って下さいな。綺麗な夕日ですね。飛行機でお隣になった素敵な殿方、すっごーいですね。いい出会いをされましたね。

投稿: 力もちうどん | 2006年7月11日 (火) 23時05分

アデレードに無事に着いて何より♪
今はまだ寒~い冬だけど、お互い頑張りましょうね!
なんだか、ハピさんの日記を読んでいたら、たったの1ヶ月前ですが、私がアデレードに到着した日を思い出しました!
1ヶ月のみだけど、初心に戻り頑張っていきます♪

投稿: luvperth | 2006年7月11日 (火) 19時25分

(おさるさんへ)
励ましありがとうございます!おさるさんの言われるとうり、今しか出来ないことをせいいぱい楽しみたいと思ってます(^^)
英語はハピもまだまだなんですよ(・・lll)とりあえず少しでも英語に触れる時間を増やしてみてはいかがでしょう?以前ハピが書いた勉強方法が参考になればいいのですが、またよい方法があったらブログにUPしますね☆

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月11日 (火) 10時27分

(おおかみさんへ)
あっ、勉強忘れて遊んでました(><)
目的は勉強でしたね(笑)今日から心を入れ替えねば!
こっちは天気よくって、空気も乾燥して過ごしやすいですよ♪
思ってたより寒くないからよかったです
時々ちゃんと勉強してるか一喝してくださいね!

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月11日 (火) 10時21分

無事到着おめでとうございます!!つきなみですが、勉強がんばってくださいね!そちらでの出来事の一つ一つが、すべて良い刺激&経験になると思います。いっぱいENJOYしてください!(知ってる英語が少ないのであほ文章です(;_:)よければ英語を教えてくださいな)

投稿: おさるさん | 2006年7月11日 (火) 10時02分

あはは~ヽ(^。^)ノ
楽しそうなハピさんのお顔が思い浮かんできます!
寒いですか?
しっかりお勉強してくださいませね!

投稿: おおかみ | 2006年7月11日 (火) 08時36分

(みかんさんへ)
新しい空港はモダンでいいですよ!町は全然変わってませんけど(笑)
ブログはあくまでもハピの感じたことが主になると思うので、大学の情報で知りたいことあったらメールいつでもしてくださいね(^^)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月10日 (月) 23時17分

(TOMMYさんへ)
アデレードはきれいなビーチが多いことでも有名なんですよ
空も澄んでてきれいで、癒されます♪
TOMMYさんが言われるように力まず、楽しんで勉強できるといいなあって思います。応援ありがとうございますね(^^)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月10日 (月) 23時10分

ハピさん、とうとう到着ですねっっ♪
いいな、いいなぁ〜。みかんも不安ながら、早くAusに行きたい
です(^ ^) そして、新しいアデレード空港見たいなぁ。
みかんがアデレードに行ったのは、もう2年前。
空港もずいぶん変わっているんでしょうね〜。楽しみです☆
これから、大学の情報を待ってますよ〜!!

投稿: みかん | 2006年7月10日 (月) 20時54分

オーストラリアですねぇ!
ビーチも夕日もきれいっ!
無理せず、良い経験が沢山出来る
留学になるといいですね!
力まず、頑張って~♪

投稿: TOMMY | 2006年7月10日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/2584297

この記事へのトラックバック一覧です: アデレード到着:

« 留学ブルー | トップページ | 手ごわい手続き »