« 買い物 | トップページ | アデレード到着 »

留学ブルー

いよいよ明日オーストラリア、アデレードに向け出発です!

わくわく、と言いたい所だけど、今日はとってもブルーです
やっぱり家族やお友達と離れるのは本当につらい(*´ο`*)=3 はぁ
お正月には帰ってくるじゃない!なんて皆に言われそうだけど寂しいの
それに今回の旅立ちはなんだか一味も二味も違う
なんせ大学入学、英語が出来て当たり前っていうプレッシャーを感じてしまう
しかも病院実習をすることがハピの不安をさらにあおっている
患者さんの言ったことが分からなかったら、スタッフにあきれられたら…
テストは大丈夫だろうか?心配事が頭の中に溢れかえってくる((◎д◎ ))ヒョエ~
オーストラリアでは何をするのも人一倍遅いハピ。だから人一倍の努力が必要
しかもオーストラリアでは何かの手続きにしても何事もスムーズに行かない国
英語うまくないし、これがまた非常~に疲れるのです!
所持金、これまた心配の種。残り少ない貯蓄で乗り切らないといけない
考えただけでど~っと気分が重くなっちゃいます( ̄_ ̄|||) どよ~ん

分からない先の事を考えてもしょうがないし、自分で決めた道だからやるしかない!
っていうのはわかってるんだけど今日だけは前向きなき持ちになれないハピ
今日だけは、こんな暗い気持ちを書かせてください。これが本当の気持ち

そして明日からは、いつものハピ復活予定!
なんせ悩んでいる暇がないほど、することがたくさん
学生ビザは結局日本で取得できないリスクが高いので観光ビザで入国
まず入国審査官との戦いが待っています
そしてめでたく入国できたら学生ビザ取得、健康診断、大学への登録
大学にフラットに入れるか確認して(返事がないの)、もし入れないのなら家探し
しなくっちゃいけない。ネットもつなげたいし、もしあればアルバイト探したい
なければボランティア登録して少しでも英語力UPせねば!
大学のカリキュラムが分かり次第膨大な量の本を読み始めなければならない
あ~考えただけで胃が痛くなってきそう(考えすぎ!!)胃薬飲んでおこ~っと

こうやってハピの暗い気持ちを書いてたらなんだか不思議と元気が出てきた
きっとこれって「マリッジブルー」ならぬ「留学ブルー」だわ!なんてね。
さあて、荷物の最終チェックをして家族と最後の夜をゆっくり過ごそうかな(*^-^)

|

« 買い物 | トップページ | アデレード到着 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さっそくなじんでる様でよかったですね!私は今日夜勤明けで明日から2連休です!うれしい!でも次のセメスターの準備もしなきゃです><
時間があったらお茶でもしましょう^^

投稿: May | 2006年7月10日 (月) 14時55分

(Mayさんへ)
本当に長い旅でしたが、楽しみました!もう普通にアデレードに馴染んでいます♪Mayさんは忙しくされてますか?

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月10日 (月) 12時44分

無事着いたようでお疲れ様でした^^

投稿: May | 2006年7月10日 (月) 07時46分

(ハッセさん)
元気にしてますよ~!明日から又ブログ再会しますね、楽しみに♪

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 23時33分

( luvperth さんへ)
はい、長旅でヘロヘロですが無事到着しました!以外と暖かく、綺麗な青空を見て気分が晴れ晴れしています(^^)慣れ親しんだアデレードを見て、あ~帰ってきたな、って感じですっかりアデレードに溶け込んでいます。明日から2,3日は大学、もろもろの手続きで忙しくなりそうなので、その後お会いしましょうね♪たのしみです(^^)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 23時31分

(かつおぶしさんへ)
いつも笑えるコメントありがとうございます!元気がでます。
大和撫子にはほど遠いですが、これから大和魂見せます☆
見守っててくださいね、もちろん忘年会楽しみにしてますよ♪

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 23時25分

(力もちうどんさんへ)
アデレードに着きました!暖かいコメントありがとうございました☆ハピも力もちうどんさんのようにすぐ浮上して今はすっかりアデレードになじんでます♪明日からいろいろな手続きに終われそうです!

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 23時19分

(azulejo さんへ)
幸運にも何のお咎めも無くあっさり入国できました。あれ?みたいな
1週間ほどお世話になりま~す(^^)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 23時13分

ハピさん、お元気で忙しいことと思います。ハピさんのプログ楽しみにしています


投稿: ハッセ | 2006年7月 9日 (日) 20時52分

ハピさん、アデレードいらっしゃいませ~!
もう着いたのかな?それともまだどこかをフライト中??
出発前のブルーな気持ちはとてもよく分かりますよ~。
アデレードで是非お会いできたらいいですね!

投稿: luvperth | 2006年7月 9日 (日) 14時24分

大変な人気のハピさん。オーストラリアでも今のど根性みせて、ついでに大和魂広めてね。いえいえ、大和撫子でした。いよいよ旅立ちですが栄光と飛躍を心からお祈りしています。無事、帰還した際は是非是非、祝賀会しましょうね。

投稿: かつおぶし | 2006年7月 9日 (日) 03時37分

無事にオーストラリアに着ましたか?留学ブルー…何ヶ月も日本を離れるんですもん。寂しいですよね。色々考えちゃいますよね。でも、着いてしまえば、忙しくなると思うのでそんな時間さえ無いかも…イヤイヤそんな時はココ(ブログ)へ気持ちをお書きくださいな。なんて偉そうな事を書き込んでいますが、すぐにブルーになる私です。すぐ浮上しますけどね。@@旦那様は相変わらずですよ@@

投稿: 力もちうどん | 2006年7月 8日 (土) 21時11分

あっしはですね。NZの時も1year open チケット持って観光で入国。で、初アデ入りの時も観光visa with 1yr open。問題なし。っていうか、ボーディングチケットしか見せないからねぇ普通。わざわざopenチケットは見せないでしょう・・・・?だよね?

何かもし言われたら、友達がいるので滞在が長くなりそうなので、、、、。ってんでね、チケットの事をもし言われたら、これが一番安かったって言えばいいのよ。絶対に学校に入るかも知れない、とか、大学入学を考えているとか言っちゃダメよ!!!! あくまでも観光を貫いて下さい。んで、滞在期間は1ヶ月と入国カードに書きましょう。んで、住所の欄にはホテルではなく、私の家の住所を書きましょう。これで絶対大丈夫。大切なのは何を言われても、観光で貫くことです。・・・・・。って特に何も心配いらないと思うけど。

投稿: azulejo | 2006年7月 8日 (土) 00時33分

(ハッセハピーさんへ)
ほんと短い時間でしたけどランチ楽しかったです♪ハイ、愛きょうと度胸で乗り切ります!え~っとほしい物は、羊羹と、煎餅と、饅頭と、魚沼産こしひかりと…冗談です(笑)お心遣いありがとうございます。飢え死にしそうになったらよろしくお願いします☆

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 22時30分

(あさんへ)
あ、さんの気持ちようやく理解できました(遅くてスミマセン)しかしこうやってハピの気持ちを分かってもらえる友(娘?)がいてうれしゅうございます(T0T)ありがとお(^^)とにかく挑戦あるのみ、ですね!ファイトー!

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 22時24分

(azulejoさんへ)
観光ビザもってて一年オープンの航空チケットもってたらばれちゃうのよ~!観光ビザは必ず帰りのチケットチェックされるから。観光ビザでは片道チケット買えないって言ってたよお(ノω・、)もしうまく黙って入っても次学生ビザに切り替える時に信用を失って許可が出ないかもしれない、と業者の方がおっしゃっておりました。本当はそんなに心配しなくても、オージーだから楽勝かもね(笑)azulejoさん経験ある?

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 22時09分

ハピさん、女は愛きょうと度胸よ!?、、、、、、 貴女ならキット、願いはかなうよ。元気なプログ、待ってるよ!  ランチ、お忙しい中、おつき合いしてくださってありがとう。色々な手続きが旨くいくと良いね。留学生活楽しんできてくださいね。     不足しているもの有りましたら送りますよ。

投稿: ハッセハピー | 2006年7月 7日 (金) 22時04分

すっごく分かる~、その気持ち!!私も大学に入る前にすっごく不安でした。。でも誰に伝えても自分の本当の感情までは理解してはもらえなくって・・・それも私の不安をよりいっそう強いものにしてました。。大学に入ってからの1ヶ月は本当に辛くて大学を何回も辞めようと思ったけど、1ヶ月過ぎると・・・あら不思議?!大学生活が楽しくなってたよ^^だから安心して!!出来ることなら手伝うからねぇ~*

投稿: あ | 2006年7月 7日 (金) 22時01分

??ナゼ入国審査時に戦う必要がある?!
何も言わずに観光で入ればいいだけの話しで、、。
入国審査で、大学のことは一切言う必要はないわよぉ。
って思うのだけど間違い?

こっちについてから普通に移民局行けばいいでないの?

投稿: azulejo | 2006年7月 7日 (金) 21時48分

(シスコさんへ)
応援ありがとうございます(^^)体力と根性(だけ)で乗り切ろうと思っております!一時帰国の際、ストレスから開放されて飲みすぎて暴れたらごめんなさいね(笑)では行ってきま~す!

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 20時45分

いよいよですね~。体に気をつけてがんばってきてくださ~い。
また一時帰国したときには、たくさん話を聞かせて下さい。
行ってらっしゃ~い(^o^)

投稿: 子持ちの新人 シスコ | 2006年7月 7日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/2520468

この記事へのトラックバック一覧です: 留学ブルー:

« 買い物 | トップページ | アデレード到着 »