« 京都旅行 その③ | トップページ | 留学ブルー »

買い物

大学留学に持って行きたい日本の看護関連の本を整理していたら
膨大な量になり、困りはてて、薄い本はスキャナーでせっせと
スキャンしてCDにおとしているところ…先は長い(〃´o`)=3 フゥ

今日は留学必要物品買出し終了日にしよう!
と張り切ってお店周りをして、はたっ、と気がついた
必要物品を書いたメモ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ハイ、どこか抜けています

さて、今日購入したものは

★機内用のオレンジ色の小さな車輪付軽量スーツケース
かわいいでしょ (*^-^)ニコ ←単なる無駄使い
     Img_1210_1   

★オーストラリアの病院実習で履く、黒のストレッチが効いた
OL使用のようなシンプルな形のスラックス

ただ今お直し中であります
ちなみに上着は大学のマークが入った白のポロシャツになります


★無印の透明の写真立て、ボディータオル、文房具、食品類

日本の写真はオーストラリアとサイズが違うから写真立ても買わなくちゃね
文房具はやっぱり日本の物のほうが質がいい

★100均のCDケース、圧縮袋、お茶パック、電卓、排水口用ヘアーキャッチャー
おもちゃ(なんでやねん?)などなど
たくさん購入
向こうは生活用品が日本より何でも高いのよね~

★化粧品、コンタクト用品、胃薬
語学留学中ストレスで何度となく胃痙攣があったので胃薬は必需品

そして「医学電子辞書」も手に入れた
注文してたのが来ました~o(*^▽^*)o~♪

今日購入出来なかったもの

★病院実習で履く靴(黒色のローファーかスニーカー)
ハピは身長(167cm)の割りに足が小さい(23.5cm)ので注意して靴を選ばないと
安定が悪くてすぐ靴擦れを起こしちゃう。靴にだけはお金はケチれません

★ユニクロの部屋着になる1000円の長ズボン
今日行ったら短い丈のしかなかった。今オーストラリアは真冬よ、さっむ~
聞けば今週中には長ズボンが入るとのこと、ほっ

★大好きな白折のお茶
高松で有名な抹茶入りの緑茶です
オージーが普段飲んでいるティーパックのお茶は薄くてまずい
ホストが本物の日本茶を飲んでおいしいと感動してました

★プリンターのインクたくさん

オーストラリアにはハピのプリンターのインクがないの…
プリンター向こうで買えばよかったかな

★DHCのクレンジングオイル

オーストラリアには良く落ちるクレンジングが見当たらない

★ホスト・お友達へのおみやげ

ネタがつきた。たぶん食べ物にするかな

留学準備まだまだ終わらず
さあ~て資料をスキャンするのも飽きてきたしそろそろあるものから
スーツケースに詰めるかな~

|

« 京都旅行 その③ | トップページ | 留学ブルー »

大学留学準備&手続き」カテゴリの記事

コメント

(力もちうどんさんへ)
ありがとうございます!気をつけて行ってきますね(^^)
ハピには目標があるけど、愛する旦那はいないの(T0T)じょ~。力もちうどんさんがうらやましい。この留学終わったらハピは旦那ゲットに燃えますわ!!って無理?ハピのために素敵な方を確保しておいてくださいね(笑)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 20時28分

( azulejoさんへ)
やっぱDHCのクレンジングはお値段、質共に最高よね♪
他のお友達にも頼まれてるのよ、私向こうで商売できるかもね
荷物はスーツケースの他に段ボウル箱も送るので、その中にクレンジング入れとくよ!(1週間で着くと思う)
そう、9は日曜なの、チビちゃんと待っててね(^^)
空港できっとお茶ぐらい出来るよね!

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 20時21分

いよいよ、明日出発ですか~ハピさんが辞められてからもう半月経っちゃいましたね…寂しいです。目的をちゃんと持たれていて凄いです。私は、今日はお休みでしたが…計画なくダラダラと過ごしてしまいました。気をつけて行ってきて下さい。          私が誰かすぐ分かっチャイましたか(笑)心配ありがとうござります。健康&頑丈&怪力(汗)なんで大丈夫です(笑)

投稿: 力もちうどん | 2006年7月 7日 (金) 19時50分

私もDHCのメーク落としがほしぃなぁ、、。
大2本位スーツケースに入りそうですか?!
豪ドルでも良ければお支払いします、、w。

考えたら9日は日曜なのねー・・・。
結局チビと2人で空港へ参ります!!!

投稿: azulejo | 2006年7月 7日 (金) 17時13分

(おおかみさんへ)
アハハ、言われ続けられてたら洗脳されてしまいそう(笑)
お正月頃には一時帰国するので「忘年会」しましょうね~

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 6日 (木) 22時37分

(TOMMYさんへ)
はい!気をつけて行ってきます。って台風きてるよ!みたいな(・・lll)
ほんとメール・ブログって国境を越えても出来る素敵な通信手段ですよね♪留学中も出来る限りブログ続け、海外生活の不思議、留学の楽しみ、苦しみ(ぐちだらけだったりして)など伝えていけたらなあ、と思ってます。見守っていてくださいね(o^∇^o)ノ

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 6日 (木) 22時22分

(Mayさんへ)
はい、もうすぐ日本出発です!どきどき、というよりは荷物の整理にぐったり(・・lll)冬の準備って荷物かさばるんですよね(T0T)
蒸し暑くて雨ばかりの日本、寒いほうがいいもん!って思ってしまうけど向こうで「寒い寒い」って泣きをみそうですね。心して出発します!

投稿: | 2006年7月 6日 (木) 22時12分

(luvperth さんへ)
おお、もうネットが出来る環境になりましたか!!早い!「多々問題がありながらも」わかります、そのお気持ち!なんせオーストラリアですから(笑)ハピもレイジーオージーに負けないよう頑張りますよ(^^)アデレードは寒い寒いと皆がメール。冬服をたくさんスーツケースに突っ込んでAusに乗り込みたいと荷物と格闘しているところです
向こうで会えること楽しみにしてます(^^)

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 6日 (木) 22時06分

おおかみははぴさんの帰りを待っていますよ!
(しつこいって?)

投稿: おおかみ | 2006年7月 6日 (木) 22時06分

(クッキーさんへ)
秋の京都ですか!素敵☆楽しんでくださいね
留学準備ヘトヘトです。早め早めが肝心ですね
実習に入ったらユニフォームブログにUPしますね♪

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 6日 (木) 21時57分

おぉっ!明後日出発ですね!
気をつけて!!!
今はメールやブログがあって、遠くに住んでいても
すごく近くにいる感じがします。
楽しいこと、面白いこと、ツライこと・・・
ブログで伝えて下さいね!
成長出来ることを願っております!

投稿: TOMMY | 2006年7月 6日 (木) 17時36分

お、とうとうですね^^今はとても寒いので暖かくして来てくださいね^^

投稿: May | 2006年7月 6日 (木) 16時30分

ハピさん!こんにちは!ようやく私の新しいアパートに多々問題がありながらも、ネットがつながりました~!
あと少しでアデレードに来るんですね!!なんだか嬉しいです!
今アデレードはかなり寒いですが、天気はまぁまぁいいかな。。お互い頑張ろうね!!(私はまだ仕事ゲットしておりません。。長期戦になるかな?!)

投稿: luvperth | 2006年7月 6日 (木) 08時37分

こんばんは、ハピさん。
京都旅行充実してそうでしたね、私も秋に行こうと友達と計画を練っている所です。とても参考になりました。
留学することって大変ですね、お金もエネルギーも使いますね。私はまだまだ、という思いがありますが、その時になると大慌てしそうです。
看護師のユニフォームって全然日本と違うんですね、びっくりでした。
留学準備頑張ってください。

投稿: クッキー | 2006年7月 5日 (水) 22時31分

(みかんさんへ)
どうやらハピへのメールがおかしいことになっているらしい(・・lll)他の方からも繋がらない、拒否される、などと苦情をいただいております。スイマセンm(._.)m
「お買い物」は他の方に言わせれば「そんなもんいらんだろう!」とつっこまれるものもあります(笑)でも100円の圧縮袋は優れもの、小スペースでいっぱい服が入ります♪ホストも気に入ってて何枚かプレゼントして喜んでましたよ(^^)
「WAE」買われましたか!メールでみかんさんにこの本はいい!と伝えねばと思ってたのです、みかんさんが元気になってからのほうがいいかな?と思って遠慮してたので購入されててよかったです(^^)
みかんさんももうすぐでアデですね、会うの楽しみにしておきますね

投稿: ハピ(管理人) | 2006年7月 5日 (水) 21時49分

ハピさ〜ん、ご無沙汰してます☆
いよいよですね〜。もうすぐ出発しちゃうじゃないですかっっ!
今日の記事を読んで、「こんなものも要るのか〜」と思いました(^ ^)v
そうそう、以前ハピさんのとこで書いていたWriting Academic English
という本、みかんも買ってみました。これ、内容が詰まっていてすごく
いいですね〜。今のうちに勉強します。

そうそう、ハピさんに聞きたいことが山積みっっ!
ようやく今日、学生ビザも下りて、みかんも焦ってきたので(笑)。
ハピさんのメルアドがmissing…なので、一度メール頂ければ
嬉しいです(^ ^)
↑にメルアド書きましたので。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: みかん | 2006年7月 5日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80141/2506738

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 京都旅行 その③ | トップページ | 留学ブルー »