コンタクト

アドレス(URL):
居住地: Australia
誕生日: 4月 15日

1行紹介

好奇心旺盛で、看護師は私の天職だと信じて疑わない、おとぼけな私です。

自己紹介文

某看護学校卒業後、総合病院に就職し心臓外科、循環器内科、CCUで働く。そこで、心臓と急性期看護の面白さに目覚めた。

チャンスがあり、アメリカの心臓病学会に行くが、英語が聞き取れず何を言ってるかわからずがっかり。英会話学校に通い始める。でもお遊び半分。

そのころ高度医療機器のなかで苦しむ患者さんや家族への看護の難しさを感じるが、文献を読んだり、研究をすることで手がかりがつかめることを知る。

そのため大学編入を考え、本格的に英語、看護を仕事をするかたわら予備校で学び始た。

しか~し。英語の壁は高く、お受験失敗。仕事と勉強との両立にへとへとになり、一時休憩。

放送大学に申し込むが、ほぼ独学勉強法にモチベーション保てず、放棄する。

それでも大学編入への希望を捨てれず、オーストラリアの大学を見つけ、H16.10月よりオーストラリアのFlinders University付属の英語学校に入学。

予想をはるかに超える厳しさを、持ち前の体力と根性で乗り切り、H17.12月卒業、大学への入学を許される。やった~♪

H18.2月より大学入学予定であったが、日本の医療の知識が足りないこと、まだまだ英語が力不足のため、7月入学に延期。

H18.7月よりフリンダース大学に入学し、語学学校をはるかに超える過酷さに耐え、なんとかH19.6月大学卒業。

H18.9月よりオーストラリアの看護師として心臓専門病棟で働き始めました。

おいしいものと、目新しいもの、旅行をこよなく愛する自由気ままな私です

興味のあること

*旅行…海外旅行大好き *料理…作るのも好きだけどメインは食べ歩き *DVD見る…アメリカのTVドラマが好き。英語の勉強ももちろんかねてますよお *ダイビング…きれいな海で癒されます。最近は貧乏なのでごぶさたです(><) *写真…以前は三脚もって山登り、一眼レフ、コンタックス愛用してましたが、今はデジカメ専門 *スポーツ…何でもします。マラソン、テニス、スキー、スノボ、水泳、バスケットボール etc *インテリア…へんな置物好き